2017/03/05

またちがうチャプチェー

前にも少々書いたチャプチェー、お店によって大きく具も味も違うメニューだと思います。
こちらのお店では、太めで弾力有りの、初めて韓国の田舎で食べた屋台の味に似てました。旨い!


伸びる伸びるー

関係ないけど、このメニューも韓国春雨とか他の名前に日本で定着しなくて良かったなーと思うんです。
トッポギと同様、チャプチェー(chapuchee)と言っても韓国では通じないと思います。チャッチェーのほうがまだ通じるかと。なので敢えてチャpチェー(잡채)と書かせてもらいます。ハングルそのままにチャbチェーもちょっと違う感じがするし。こんな表記法は無いんですが。。。


×:トッポギ
○?:ットッポッキ 떡볶이

0 件のコメント: