2017/06/12

恒例静岡おでん

たまには電車の旅。
朝から充電モードに。


シウマイ弁当ではなく、シウマイ。
変わらぬ味に満足。



あっという間に熱海、そして島田行きに。東海道本線で、若干ローカル線の旅モードに。



静岡到着。まずは前から食べて見たかったスパーゴの煮込みハンバーグ




なんともジューシー、濃厚な旨味、すばらしい。
ただ、アッツアツなのでやけどに注意(笑)





目的の静岡おでんまでに、ちょっと腹ごなし。



レトロなハコに感動



この「粉」が特徴の静岡おでん。これだけ大盛りでおいてくれてるところは、はじめて。
乃だやさん


おでんは二種類の味


生しらす、さいこー

ぬたもおいしい

揚げ物もおいしい。
この新玉ねぎは忘れられないジューシーさ。



そして青葉おでん街にハシゴ(実は本日出戻り)


コナ(コにアクセント)が旨いよ



無茶なトッピングもうまい


昔はみんな屋台だったおいうことで、人情あふれるおでん屋さんでの世はふけていったのでありました。


満足です。また一年後に来よう。

0 件のコメント: