2005/04/17

21回目のグルメ旅行/第06食

DSC00196
DSC00195


キムパップ(キmパp 김밥)/2,500원/★★★★
順天(スンチョン순천)/大王キムパップ(テーワンギmパp대완김밥)ターミナルから徒歩2分

第05食のほぼ対面に有る海苔巻き屋サン。朝早くからやっている食堂はあまり無かったが、ここはアタリだった。ソウルや釜山あたりだと、この手の海苔巻き屋は沢山有りすぎて新鮮味が無いけど、田舎では有り難い。困ったときのキmパp頼みと言う言葉が有るように(というか勝手に言っているのだが)、日本・韓国の両国共通の味という意味ではこれが一番と信じて止まない(^_^)。

相変わらず店員は訪ねてきた友達グループとぺちゃくちゃ話しながら店番をしている。お構いなしこの上無いが、これが当たり前と思えるようになると、韓国グルメ旅行が気楽で楽しくなる。

メニューに有るように、海苔巻き屋には通常ユッケジャンからスンドゥブから、餃子(マンドゥ만두
、餅唐辛子炒め(トッポッキ떡볶이)、ラーメン(ラーミョン라면)などなど、おなじみの食事は何でも有ることが多い。

単なる김밥を頼んでみた。ご覧の様に、大盛り!
無理して全部食べたので、腹一杯。
で、スープもすごく旨かった。冬の韓国ツアーは、本当に暖かいスープの有り難みが大きいですな。

0 件のコメント: