2008/12/21

鉄板

前から欲しかったモノ=大阪お好み焼き用鉄板

Photo_7

発注から完成・納品まで2ヶ月くらいですかね。

合羽橋の釜浅商店さんには本当にいろいろお世話になりました。

切り出しっぱなしの10mm厚320mm四方の鉄板に取っ手をつけてもらいました。

重量約8kg。持って帰ったら手がちょっとおかしくなってましたよ[E:paper]

で、お好み焼きは大阪風しかできないんですが、やっぱり鉄板厚いとうまくできますね[E:notes]


1_4


他にいろいろ炒めてみましたが、なんかめちゃウマイ(気がします)。

汁っ気が多いモノ以外はこれで炒めたい所ですが、弁当作りに使うのはちょっと不便。なぜなら、余熱に5〜6分かかるので。

いやはや、大満足っす[E:heart01]

2_2

0 件のコメント: