韓国は삼양식품(サミャンシップm,三養食品)の불닭볶음면(プルタクポックンミョン 、激辛チキン焼きそば)のチーズ味、というのにここのところ急に馴染みができて、韓国で買えなかったので、そのうち食べてみたいなと思っていたところ、なんとシンガポールで沢山売ってて、なんだかなーと思いつつ買って帰りました。5食パックね。
さて、これは英語バージョンなので、とってもわかりやすいすね。
普通のインスタント麺と同じく、600ccの湯で5分煮る、と。
煮てます。
袋から取り出した二種類の袋。
液状ソースと書いてあります。
これが激辛なのです。
これはチーズと薬味が一緒になってるもの。
モッチャレラチジュ(モッツァレラチーズ)粉末、海苔とゴマが一緒に入ってます、と書いてあります。
5分後。できました。
説明書によると、お湯を捨て、8スプーン分の水分を残せと書いてあるんですが、ま、フタで押さえて軽くほぼ全部捨てていいでしょう。画像は捨てた後です。
ここに、液状スープを全部投入して、30秒ほど強火で炒めます。
ポックンパプを作る要領で、全体の水分が飛んで、すこーし焦げるくらいが旨いかと。
目を離すと派手に焦げるので注意。嗅覚を研ぎすませて、若干香ばしいくらいにするとよいかと。
できた!
ここに、このバージョンの要、チーズをかけて全体を良く混ぜます。
ペヤングの激辛とはまた系統の違う辛ウマ系かと思います。
分量としては、シメとしては2,3人前くらいあるのでは?
期待を裏切らない味となりました!
おすすめです。
2 件のコメント:
カルガリーには、いつも売っていることが判明したので、今度、チャレンジしてみます~。
め。
どうやら、普通にフタで押さえて軽く全部水を捨て、強めの火で水を飛ばせばいい感じかと思います。
ポックンパp、と同じくらいの感じ?
コメントを投稿