2006/12/24

串カツ→日本的X'mas










二年連続で同じお家におよばれし、同じメニューをこさえてクリスマスを楽しみました。個人的には「日本的クリスマスメニュー」その名も「串カツ」です(^_^)


人数多い時こそガッツリ種類と本数をそろえます。

牛肉、豚肉の少々厚切り(赤身)、ウインナー、うずら卵、ししとう、しいたけ、たまねぎ、長ねぎ、ジャガイモ、たこ、イカ、、

一口サイズで串に刺し、油はもちろんラード100%!、パン粉は市販のカラカラに乾いたものをもっと細粒にしたもの、下地はお好み焼き粉にちょいと味付け。ソースはウスターソースを出汁で半分に割ってなみなみと深いバットに。キーワードは「二度付け禁止」。うまぁーい!!最低の材料費で最高のパフォーマンス、これぞB級グルメ、長続きの秘訣ですね。


他にも日本ならではのメニューをそろえ、それそれは美味かったのですよ。皆さんもお試しあれ。。。




0 件のコメント: