2008/01/03

温泉ではありますが






久々に温泉の別の楽しみ方を。

10何年か前に一度行った、間欠泉なるものを楽しんできました。

人工物じゃなくて一定間隔で噴水のように高く吹き上がる間欠泉。

なにかひじょーーーに素朴でよい!


で、前に来たときとは時代が変わったなーと思った点がいくつか。。

東北大と東工大の計測器ががっちりセットされてて、無線LANでどこぞにデータを飛ばして記録してるようですな。カメラも有ったので、きっと動画付き?

そして、流れ出る温泉水は、その下の真新しい「足湯」場とその下のいわゆる「浴場」へと導かれ、ゆったりできる仕組み。

ただし、一番下の浴場は混浴、かつ一般客から超丸見えなので、当然入浴者ぜろ。で、夜は入場禁止らしい[E:happy01]
設計者のお考えはいかに。。。


結局間欠泉4回、小一時間楽しんで、そのあと公共の浴場に向かったのでした。吹上間欠泉、一見の価値ありです。


673186034_98


673186034_13s




0 件のコメント: