2008/03/03

種、ね(^^ゞ)






ちょっと気温が高くなったスキを見て久しぶりにバイクの充電走りをしてきました。といってもごく近場なんですけどね。


お腹も空いてたのでよく行く家系ラーメン屋さんに。

3時も過ぎてたので速攻で食べ終わり店を出ると、いつもは気がつかない花屋さんが隣に。店の女性が飾り付けをしている。なんか、春が近いなぁなんておもって見てたら、産地直送なのか何種類ものじゃがいもが店頭に段ボールでずらり。男爵やらメークインやら、なんとか何号やら。どれもキロ300円程度と安いかなと思って、店の人に聞いてみた。


「どれが煮物にいいんでしたっけ?」

「煮くずれしないのはメークインですかね。でもこっちのは味がいいと評判ですよ。。。」


などと、そこに置いてあった10種類以上の品種のチャートをしばらく説明してもらいながら、じゃ、その北あかりにしよう、と切り出したところ、


「あ、ちなみにここのは全部種芋なんです。普通に食べることもできますがちょっと、、、、」


あんれまぁ、種芋、ね(^_^)

料理はするけど、家庭菜園はちょっとね。

ま、たしかに店の横っ腹には大きく、花と園芸って書いてあるし、ジャガイモ段ボールの向こうには、野菜や花の種だらけだったし。いやはや、負けました。


普通に食べることもできるけど、「ちょっと」どうなんだろう[E:sign02]


Photo_25

0 件のコメント: