2010/03/28

チャプチェー

ここ数年でやっとポピュラーになった(と感じる)韓国料理メニューに、チャプチェー(잡채)がありますね。
雑菜と書いてチャプチェーですが、野菜より春雨が主役になって、チャプチェー=ハルサメ炒めみたいな感が有ります。
辛くない韓国料理も多い中、甘くて醤油の感じが強いメニューなので日本人ウケするんでしょうかね、韓国家庭料理店では殆ど食べられます。

たまに行く馬刺しのおいしい店「の隣」に土間土間という初耳のお店で、なかなかgoodなチャプチェーに出会いました。
なのにホッピーが割安でつい飲みすぎてしまういい店であり、何やさんなのかわからなかったです。
帰ってググッたら、なんと大規模に展開するチェーン店でした。道理でよく考えられてるんだ。おみそれいたしやした。んまかったっす(^_^)

P1040130a




2 件のコメント:

まえだです♪ さんのコメント...

ほほ[E:happy01]
土間土間を知らないとは。。。
しかも、そこはお豆腐が以外においしいんですよ[E:happy02]
随分昔ですけど、杉山さんとシャロンさん?と行ったよな。。。
それもシャロンさんおすすめだったような[E:smile]

Aviv さんのコメント...

えー、そうだったっけ?
それにしても、相~~当~~前の話しだよね[E:happy02]