2010/03/24

Macとウィンドウズ

MacとWindows、どちらが良いなんて話、ずーっとやってますが、私はずーっとMacです。
パラレルズにXPの環境も仕事ですこーーーし使うので入れてますが。

Mac辞められない理由の大きなところがショートカットを使った高い操作性。キーボードマエストロと言うのを長年使ってて、毎日のように使うほとんどの機能やファイル操作はキーボードショートカットにぶちこまれています。便利〜!

Screenshot_01_2



Screenshot_02


互換性の点で、、なんて書いてある事が多いですが、時は流れ、そんな特殊な環境やアプリ使ってどうするの?って雰囲気になっちゃいましたね。

Macintoshとgoogleのネット環境があればよし、と(^o^)

4 件のコメント:

SHIKE さんのコメント...

昔は「私はマックなので」と仕事を断れたのですが、最近は断れなくなりました。先日もマックで作ったPPTで3000人ぐらいに説明会をしました。痛し痒し。
ところで、MBP、最高です!
毎晩抱いて寝てます。

Aviv さんのコメント...

で、ありますか。ことわれなくなったというのが、いいのか悪いのか微妙ですなぁ。
抱いてねるなら、ぜひ今後のためにも今すぐSSD化をおすすめしま~す。

ハレーオ さんのコメント...

一番最初に所有していぢったのがMacだったんだから仕方ない、という感じではや20年(!)経ちますが、それ故なのか、未だにMacのスペシャルさ加減が分からない人です(笑)。
今となってみれば、WINXPのヤスーいノートも某関係専用に持っていたりもしますが、比べてどうという以前に、Macが基本となってる人間です。おまんま食う為のプライマリーなツールって感じなんで、理屈じゃないですね[E:think]
パソコンに興味があってそれで音楽、とか、もしくはパソコンで音楽を創るという事自体に入れ込んでいたわけでもなく、単に便利に使い回せるモノとしてMac・・・最初のSE/30がハマってしまったという感じで。
98シリーズとか20年前のWINだったら恐らくパソコン自体に依然興味持っていなかっただろうな、と思います。

Aviv さんのコメント...

>ハレーオさん
HGD(激しく同意)ですね。
興味本位で学校では9800の初期型でゲームとか作ってましたが、会社入って突然MacIIが眼前に現れて以来、Macありきの生活に('◇')ゞ
いろいろ時は流れ、いまはOSXの窓の中に窓'sXPが入り込んでるという、その主従関係がとても気持ちイイ(逆ならくやしすぎる)日々です[E:happy01]