2007/11/11

圧力鍋

圧力鍋とか圧力釜とか言われてる便利な調理器具がありますねー。

某所に暮らしていたときに、前任者からホイッといただいたプレッシャーパン。

お米を炊くのに重宝してたのですが、帰ってから自宅で使うことが多くなり、実は使用頻度大です。

1_9


思い立ったらカレーの法則があるのですが、今日は親が勝手に送ってきた家庭菜園の余り物、大量のじゃがいもをつかって、次の定番とも言える「肉じゃが」をこさえてみました。材料を切り始めて完成まで約20分!

やっぱりスピーディーなのが良いですね。


う〜〜ん、激やわらくてうめーー[E:note]
味をしみ込ませるために、いま冷やし中。

今晩のツマミ完成[E:bottle]
(ただし大量。。。。)


2_4

0 件のコメント: