2007/11/12

タイムマシン





電子連絡って、ホントにほのぼの(´ー`)とさせてくれます。


高校時代の部活動。

後輩の後輩の後輩の、、、とやっていって、何回?

ん?28回くらいかな?

そのくらいの人たちがいっぱい出演するアンサンブルコンサートというのに行ってきました。

一人で行くつもりだったのですが、受験生なので部活に「出させてもらえない(笑)」のでヒマな息子に声かけたらやっぱり「いくー」とか言ったので、バイクでビューンと開演ぎりぎりに、母校校舎に到着。


いやはや、なにも変わらぬボロい校舎、手書きの案内。

「視聴覚教室」に到着。ここが会場。約50人の内輪と思われる聴衆に紛れ込む。


すごーく変わったのは、演奏のレベルです。

中学から楽器経験の有る生徒が多いのでしょうか、抜群に上手いプレーヤーがぽつぽつと。全体のレベルもすごーく上がった。音楽として成り立ってます!

中でもソプラノサックスの1年生君は、もう完全にプロでした。感動[E:lovely]
アンサンブルコンテストにも残っているので、18日に聞きに行こうかなぁ。

全国で優勝して欲しいッす(^◇^;)


各パートごとのアンサンブルを披露し合うコンサートだったので、それぞれのグループで経路の違う演奏・曲想で、本当に楽しめました。


なにも変わらないのは、演奏している時の真剣な顏と、終わった後のほっとした顏。


いやはや、リアルタイムマシンに乗った気分で、昔に戻れました。。。。


Photo_21


1_10


620948466_175




0 件のコメント: