2007/11/09

OSX10.5入れた



105


1051


メインマシンのOSを早速10.5(Leopard)にしてみました。

うーーん、いいっすねー[E:happy02]

いろいろな新機能の中で、必要ないと思ってたものでかなり使うものが、FinderのCover Flowって機能。

Finderでどこかの表示がされてるときに、コマンド+4ね。

いやはや、これは使えます!

いーーっぱいPDFとかめくらなきゃならない時に強いっす。


あと驚いたのが画面共有。

なぜかアプリは

システム/ライブラリ/CoreServices

に入ってますが、共有の設定はシステム環境設定から簡単にできるのね[E:note]
VNCつかってるので、他のVNCクライアントからでもアクセス可!

結構快適に動くのでびっくり。


機能後退とかその他もろもろバグとかにも遭遇してますが、なかなか満足ですー[E:smile]






0 件のコメント: