2008/04/21

鶏蛋西紅柿のススメ



Photo_7




鶏蛋西紅柿と書いて、中国語でチータンシーホンシュと読みます(というか、聞こえました)。直訳すると卵トマト。ま、エッグトマトですかね。


ずっと前に中国の人に習って、しばらく作ってなかったんですが、たまたま手元の食材がこれだったので腹ペコ子供に作ったら琴線に触れたらしく、もう3色連続でこさえてます。


たしかに、旨いす。そして、どこにでもある卵とトマトしか使わない。

あと、油と塩。

できれば胡椒と味の素を入れたいところですね。

ちょい醤油も合います。


ちょい薄味に作ってつまみに、そしてちょい塩辛めにつくってごはんや素麺のような炭水化物にかけるとなかなかgoodっすよ[E:restaurant]



0 件のコメント: