2011/03/24

韓国の方々に感謝します 한국 여러분에게 진심으로 감사드립니다.

地震の復興もままならぬ時期に、急用で韓国に行ってきました。
珍しく仕事で行ったのですが、到着した金浦空港で泣かされました。

お昼ごろに到着し、出発ロビーまで上がったところでまず驚きました。

日本に向けての頑張れメッセージ。それもでかでかと。
Dsc_4708

よく見ると、日本の鉄道運行状況を教えてくれるという。
なんと気の利いたサービスなんだろう。
Dsc_4709


一つ階を上がると無料インターネットコーナーが。
日本の人が自由に使えるようにしてくれています。
係の人はなんと、頑張れ日本の大きなタスキがけです。
これから帰るであろう日本の様子を調べることができます。
あれ、奥に珍しいハートのオブジェ?
Dsc_4710


このオブジェは、日本の人に向けたメッセージボードなのでした。
読ませてもらいました。正直、目がかなり潤みました。ありがたい事です。
Dsc_4712

メッセージのアップ。
日本人の方も多いようですが、特に涙をそそるのは、片言、いや、やっと習ったであろう日本文字で書かれたメッセージです。もし韓国や他の文字や言語の国が同じ思いをしていたら、そこの文字ですぐにメッセージを貼りに来れるかな?と考えてしまいました。
Dsc_4713


この場とサービスを提供してくれて有難う。
メッセージを書いてくれて有難う!韓国!


한국 여러분, 지진 재해 격려의 말씀들을, 고마워 받았습니다. 진심으로 감사드립니다. 요코하마의 하루짱

0 件のコメント: