2007/03/23

新環境



世間は4/1からかもしれませんが、ウチは全体的な動きの結果、3/21から新体制でスタートするんですよね。

今年はこちら、2人増えて8人体制(^^

二人増えると文化は4倍、って感触ですね。


普段あまり行ってない部署にもグリグリと二人を連れて行って、よろしくおねがいしまーすと挨拶してきたのでした。

急な訪問に、100人100様、ホントいろんなリアクションありますね。


 お?東京に戻ったの?またよろしく。

 あらら、また珍しい部署に配属されたねー。

 はじめまして。どこで何やってたの?


くらいは予想できるんですが、


 ほー、これで安心して子供作れるな!

 おろ?だいじょうぶか?肝臓大切にな。

 しばらく夜は勉強だな!

 いろいろ気をつけろよ。。。


あたりのコメントは、なんともはや朝っぱらから危険しいコメントと言わざるを得ません。でも一番苦手だったのは、


  。。。。。。。(ただうなづく)。はい。よろしく。

  (その部署一同残り3名程度お葬式のごとくうなづく。。。)


という感じのとこでした。くらー。

一番有り難かったのは、某役員のミーティング中に押しかけたとき、


 そか。よかったな。いろいろ大変やろと思うけど自分

 のやりたいことやれると思うし、何でも上司や俺に相

 談してくれよな。


と、オープンにアプローチしてくれたなにげない一言。

ニューフェイスちゃん達に言ってくれたのに、私がうれしくなってどうする(^^ゞ


一喜一憂したりした日でした。




0 件のコメント: