2007/03/26

潮干狩り(^_^)










ほぼ大潮のこの土曜日に半恒例の潮干狩りに行ってきました。場所は袖ケ浦、獲物はちょっと珍しいマテガイ(^_^)


道具は、1セット400円!

バケツと草削りと塩と塩の容器をキャンドゥーで仕入れ完了。

これでまるまる3時間楽しめます。今回は大漁で70本くらいゲット!


砂を削って穴を見つけ、塩を振り入れてあとは頭脳戦。

ひょいと出てきたところをすぐにつかまず、いっぱい出てきた頃合いを見計らってぐわしとつかむ。ホントに楽しい(⌒o⌒)


ただ、問題が無いわけではない。体勢が体勢なだけに、しばらく熱中すると立てなくなるくらい筋肉と関節が痛い。


帰り際にシャワーの10倍位すごい豪雨にちょいと打たれましたが、そんなことは忘れ、バター炒めにしてたべちゃったもんね。かわいそ。まいうー!


写真は海ほたるにおいてあるトンネルほる機械のオブジェ。

家族連れとかがほのぼのモードでにぎわってました。


自然とたわむれ系、おすすめです。




0 件のコメント: