2007/03/05

コンサート










コンサートは行くのも演るのも大好きなんですが、このところもっぱら聴く一方です。最近なんだかんだで一週間に1つくらいはコンサートやライブを聴いている感じがします。


今日は珍しく(といっても恒例に、、、)クラシック。オーケストラの演奏を聴いてきました。いやー、やっぱりクラシックもいいですねー。PAでガンガンやるのになれちゃうと、どうしても元音からかけ離れちゃう。生音のみ、つまり人間のなせる技だけで出てくる音だから、飽きないし長続きする。ま、いまさらあたりまえなんですが。クラシック聴くたびに思い出します。


いわゆるプロのオケではないけど、若い人がみんな生き生き演奏しているのが伝わってくるコンサートで、ホント、しみじみ、ニンマリ、得しました。


今月はあと3つ聴きに行くことになるかと。。。

演る方もちょっとエンジンかけようかと思う、小春日和の一日でした。




0 件のコメント: