2007/05/27

ちょっと贅沢?



最近、ちょっとハマってしまったことが、、


潮干狩り用に買った100均の「食塩」

一番オーソドックスなモノで、一袋1Kgで105円税込ですね。


2年も置いとくとなんかサラサラじゃなくなってかたまりに。

台所に塩、足りてるしなぁ。


ということで、思いつきで風呂に入れてみました。


普段はシャワー派。

なんか気分が向くと湯船派に転身するのですが、いろんな入浴剤を試しては、「やっぱホンモノの温泉にはかなわんなぁ〜」というのがいつものボヤキ、であります。


しかし、約160リットルのフツーの水道水の湯を溜めた湯船に、105円分の(^^ゞ)塩を投入してただかき混ぜると、なにかとってもしっとり、まったり、でもすっきりという幸せな湯に変身するのです。


フツーにシャンプーも石鹸も使えるし。なにせ肌がこの湯を求めてるみたいな感覚。なんか湯冷めもしにくようだし。


入浴剤としては少々コスト高かもしれませんが、並塩の大袋とかも売ってるし、ちょっとオススメかも[E:good]




0 件のコメント: