2007/06/04

初めての買物






Shure





[E:punch]生まれてこのかた、どれだけの電気モノ、機械物を買いまくってきたか。もう数えきれません。

今日もまた、あるアーティストにインスパイアされまして、前から欲しいなと思っていたヘッドセットマイクとエフェクタを買いました。というか、知りもしないのに衝動買いに近いですな[E:thunder]

何軒か楽器屋をはしごして、どこも同じような展示と値段だなぁ、、と思っていたところに、ヘッドセットがおいてある。


おろ?見た事有るメーカーと思ったら、SHUREでした。

これは毎日お世話になっている、お気に入りのヘッドホンメーカーではないか。


これ、要は衝動買いの言い訳。


私:「結構安くないすかぁ?これ?」

店員:「ちゅ、中古ってことで。」

私:「お、書いて有りますな。」

店員:「ここをこうやってこうやって、、、中略、要は形の調整には限度は有るんですよ。、、、、うんぬんカンヌン、、、、」


こういう、売り込みじゃなく否定的なところもスパスパ行ってくれる人に、私は弱い。。


私:「へー、これと同等の役目のヤツは他にはないすか?」

店員:「あるにはあるけど、アタマへの取り付けが違って、ちょっと長時間だと痛いかも。それとマイク自体はSHUREの方がいいっすよ」

私:「良し、買った。で、安くなりますよね?」

店員:「いやぁーーーー、ちょっと、、、」

私:「電車賃位は、なんとかなるっしょ?」

店員:「わかりやした。では800円ひきましょ!」


というわけで、決定。電車賃もっと安いんだけどね。

安心したのもつかの間。


店員:「フルートっすよね?ほかにご要り用は?」

私:「(ドキ[E:sweat01])、、、、エ、エフェクタとかはどこに?」

店員:「エ、エフェクタすか?フルートに使うんすよね?」


おっとー、ボロをだしてしまった。後で気がつくのだが、このとき店員さんはケーブルとかジャックとかケースとかは要らないのかと訊いていたのだった。。。よりによって手の内を発言してしまったわけ[E:wobbly]

私:「は、はぁ、ディレイとかリバーブとか、オクターバとか、いろいろはいっちゃてるヤツ無いすかね?」

店員:「(表情一つ変えずに=実はニンマリなんだろうなぁ)ここに一つイイヤツがあるんすよ。他には今競合がないから、結構評価されてまして、、、」


この時点から結局買う事になってしまうまで、たったの2分。意志が弱いですなぁ。


DigiTechのVocal 300という、なんか知らないけどいろいろできるらしい。

まだ、電源すらいれてません。

試す前に夜になってしもうた[E:sleepy]

考えてみれば、ヘッドセットマイク、エフェクタ共に、生まれて初めての買物でした。



0 件のコメント: