2007/08/27

10年以上ぶりに



Photo_17


1_7



趣味が多くて困ってしまうのですが、だいぶここ15年位で削ってきたつもりです。が、やっぱりいろんな趣味の虫がわらわらと出てきまして、本当に久しぶりに「ハムフェア」とやらに行ってきました。中学の時にはなんと私、無線部だったもんで(^^ゞ)


King of Hobbyと言われてた時代はどこへやら。アマチュア無線は今や超マイナーな趣味と認識されてるかもしれませんね。


でもやっぱり会場に行ったらびっくり。

全日本から、いや、韓国や欧米からも人が多かったのですが、超ごった返してました。なにがこんなにみんなを熱くさせるのだぁぁ???


デジタルな時代になればなるほど、人間の基本「アナログ」に近いものが恋しくなるんだろうかなぁ。なにか、身に覚えがあります。


和文モールスのレクチャーのセッションの時にたまたま通りかかったのですが、軽く200人以上の人たちが食い入るように聴講してました。なにか時代トリップしたような感じでしたね。


おっと、モールスって単語、みなさん知ってますかぁ?

無線電話・電信とか、SSBとかリピーターとか知ってますかぁ?

(はい。すでにおたっきーです。)


写真は、今日行ったハムフェアの「発券所」と、私の中学卒業アルバムから。

わらっちゃいますなー(^_^)






0 件のコメント: