2008/07/11

お茶漬け

食べ疲れたときにはお茶漬けというのが定番かと思います。

機内食にも有ればいいけど無理だよな、と思っていたら、

先日の大韓航空便(ICN->NRT)で遂にそのようなモノに遭遇しました[E:lovely]

題して「녹차축:緑茶粥」

Photo_3

ん??

出されたときはふつーのご飯なのになぜおかゆ?と思いましたが、

かなり水分の少ない、つまりこぼれにくい状態の粥に、謎の緑のモノが付いていて、これをどうにかするらしい。

1_2

その謎の緑の袋を開ければ、まさにそれは「永谷園のお茶漬け海苔」でした。

風味や見た目から、間違い有りません。つまり相当「まいうー」でしたね。

ピビンパより上かもしれません。


しかし、人間、記憶しているブランドの中でも色というのは大きいですね。

あの色


だと一発でわかるのに[E:smile]



0 件のコメント: