2010/08/19

低反発マット

めずらしいものを書いました。
暑苦しくて、睡眠足りない感が積もっていたので、睡眠改善ツールで話題になっていた「低反発マット」をネットで買ってみました。

どんな形で来るのか楽しみでしたが、
P1040754
こんな感じの袋に「パンッパン!」に詰まってやって参りました[E:coldsweats01]
梱包した人、ご苦労様ですっ!!

縦に半分に折って、ぐるぐる巻きにして入っているのでありました。
P1040755

P1040757

一晩寝てみましたが、なかなかいい感じ。今までにない感じの沈み具合が心地いいですねー。
ただ、保温性が良いので、「暑い」す[E:gawk]
冷房をガンガンに効かせて丁度いいくらいっすかねぇ〜〜。


おまけ
P1040756

4 件のコメント:

Meiko さんのコメント...

次々、便利グッズの登場するお日本~。 それって、眠りが深くなるんですか? 
我家の娘に使わせたら、一生寝てそう。

Aviv さんのコメント...

>Meikoさん
コメント速っ!Thanks a lot!
沈み込む感じがなかなか良いですよー。
若いコはもちろん爆睡でしょう(^^
出張で泊まった「安」ホテル。徹底的にコストは下げるけど、面白い所に気を使ったホテルで、このマットが使われてたんですよ。
なので、体感して買っちゃった派です。
パッと見、1万円以上の感じだったのですが、安く売ってるサイトを発見↓
http://item.rakuten.co.jp/maxshare/a05750_sale/
ちょっと怪しい感じのサイトですが、ちゃんとしたものが速攻で届きました〜。
そちらだと送料が何倍もかかっちゃうかな。。。

くろノア さんのコメント...

1枚目の写真、一瞬なにかと思いました
��綿菓子の袋? かと…・笑)。
最近は板の間でも寝られるわたくし、
こんなの使ったら起きられなくなりそう。
猫さん、久しぶりのご登場ですね!

Aviv さんのコメント...

>くろノアさん
お久しぶりでーす。
そうそう、綿菓子の袋の巨大版(^^;;
板の間で寝ると、背骨がしっかりするという話を聞いたことがありますけどねー。
今日2晩目の睡眠をしてみましたが、結構いいですよ。まだニオイが取れきっていないので一回陰干ししてみようかなと思ってます。
P.S.
猫の名前はあおんですが、最近体重を測ったら10Kg有ったので、名前を「10Kg」にしました。呼んでも振り向きませんけど[E:gawk]