2010/08/05

mobile router

ここ二年ほどモバイルルーターを使っています。PHS-300というモバイルルーターのハシリです。なかなか優れもので、日本国じゅうこれとデータ端末EMONSTER lite(S12HT)の組み合わせで、iPod TouchやPCを持ち歩いて「運用」してました。ほんの少し昔はPHSでダイアルアップ、そのちょっとだけ昔はモデムを公衆電話につないでインターネット接続、その少し前は同じつなぎで「パソコン通信」へ接続しておりました。世界各国でもこの方式での運用がつぎつぎと可能になっており、一度使ったらその便利さにどっぷり浸かれます。
PC(ま、私はMacintoshのファンでありますが)、そして通信・インターネットの分野って、技術革新の速さは凄まじく、でも時間はそれほど経っていないという感じがします。まだまだ便利になるだろうな。

と思っていた矢先に、前からどうしようか迷っていたEMobileのPocket WiFi(D25HW)に乗り換えました。
P1040618




便利とか超売れてるとかは聞いてましたが、さすがに良い!
昨日までの運用キット対比で、容積10分の1、重さ5分の1、速度2倍、料金5分の4、電池の持ち4倍(全て体感[E:happy01])です。
P1040619


これは乗り換えた価値が有ります。このルーターの先につながるお道具は今4台あるので、いろんなシーンで役立ってくれることでしょう。

ちなみに、9月20日までお試し無料。入会時に強制的に付けさせられた4つものオプション(em:故障安心サービス157円/月、EMセキュリティ498円/月、EMワイドサポート525円/月、ビックカメラ:Wi2 300(わいわいさんびゃく、と読むんですか?380円/月)は、故障安心サービスを除き、翌日に解除しました。解除するだけで電話とインターネットが有る環境にて所要時間20分。この苦労を怠ると年間48000円程度の出費が65000円程度の出費となります。加入は超簡単、解除や脱退は超ハード、という仕組みになっているようです。ふぅ~。

0 件のコメント: