2010/09/21

ソースカツ丼

実は私、ソースカツ丼好きなのです。日本のB級グルメの代名詞(と私は勝手に思う)。でも少食なので会社のとなりに美味しいお店があってもたまにしか行きません。ちょっとお高いしね。そういう意味ではA'級グルメなのかな?

祝日の買い物の途中、ママチャリでぴろーっと流してたら、天王町駅の昔ラーメン屋が有ったところに小ぎれいなトンカツ屋さんができてました。知らなかったー。
トンカツ屋は家の近くにもあるし、ガッツリ食べたい時に年に1,2回行く程度です。ま、素通りかと思ってたら、んん??今日のこの店には殺し文句が貼ってありました。

P1041015



「ソースカツ丼450円」

安い!でも通常この値段ではサービスエリアの軽食みたいな感じだろうなと想像しながら待つことほかのお客さんの分が出るのを横目で見ながら約5分。
おー、私のツボにちょうどジャストミートでしたね。大盛りでも無いし、肉が分厚いわけでも無いけど、でもちょうどいい。トンカツは、ちゃんとトンカツ屋さんのクオリティーだと思います。うまい。
お新香と味噌汁がついて450円。絵を撮るの忘れてたべちゃいました。

改めて店構えを見ると、新潟タレカツ丼とか(疲れたわけではない)、豚丼390円とか、ロースかつ定食590円とか、なんか激安じゃない?

ちょっと通っちゃいそうです[E:shine]

2 件のコメント:

まえだです♪ さんのコメント...

これまたえぇの〜[E:up][E:happy02]

Aviv さんのコメント...

ぜひおいでませーー[E:happy01]