2013/04/12

春の牛丼


毎年春の新入シーズンには牛丼各社がこぞってセールをすると記憶してますが、今年はBSE関連の規制が緩和されたという事で、大きく値下げ、のイメージですね。

あれ?緩やかな物価上昇を狙うんじゃなかったんだっけ?このままじゃデフレのスパイラルに加担では?

ともあれ、私のランチに月に数回は欠かせないのが「東京チカラめし」の焼き牛丼です。オリジナルの焼き牛丼に味噌汁付いて、サラダ付けて380円って、日本価格だと思いません?
甘すぎるとの声も聞こえますが、何回かの改良の結果私には丁度良いのと、紅しょうがではなく、すし屋のガリなのも良い。ちょっとした事だけど、お冷にレモンってのも悪くない。
さっき食べ終えて店から出たら、どうやら新入社員らしいお姉様方が集団で並んでたのが印象的でした。新入の時の思い出の味とかになるんでしょうか。

手前の松屋には、はいったこと無いんですよねぇ。

0 件のコメント: