2007/06/19

たまには運動



Photo_10


昔から暑さにはめっぽう弱いのですが、天気が良いのには負けてしまいます。


というわけで、この週末めちゃめちゃ天気が良かったので、パソコンに向かってる場合ではないとの衝動に駆られて、登山に行ってきました。


とはいっても、これ以上無いともいえるショートコースで足慣らし。

和田峠まで車で行って、上り30分程度で行ける頂上、陣場山まで。


この陣場山、激手軽な割に周囲が開けていてとっても気分爽快[E:sun]
ほとんど夏のような空気だったので、富士山は頂上部分がほんの少しだけ見えた程度だったんですが、その周囲の山は360度パノラマ(に近い)


最初に来たときは、小仏峠近くから景信山、堂所山を経て歩いてきたので、なにか相当な到達感と達成感が有ったのですが、山頂に着いてみたら手ぶらの人もいる[E:bleah]
なにかこの辺のギャップが良いなと思って印象的だったのが運の尽き。足慣らしにちょくちょく来るようになりました。


汗だらだらでも、この酸素とアルファ波[E:sign02]の魅力にはかないません。深呼吸。。。

明日また仕事に戻るなんて全く考えられないまま、草に寝そべる、と。


来るたびにまたちゃんと山に登りに行きたいなと思ってしまうのであります。。。ふぅぅ。





0 件のコメント: