2009/09/10

日本一周中(!?)

旅はいいもんですなー。

あの皿うどんを食べたお店に、地元のお兄ちゃんらしき二人が入ってきてチャンポンを注文。「あーやっとチャンポンの店が見つかったよー」とおばちゃんに言ってたので、あらま地元じゃないのね、と思いつつ店を出た。


すると、なんとも異様な雰囲気の車がそこに[E:happy01]
普通の軽バンにペンキでいろいろ書いてある。


日本一周中!

36591953_1598131386




ウワテが居るもんですなー[E:happy01]

佐世保を通り過ぎて平戸方面にちょいと向かい、すぐさま伊万里へ。

陽もくれて真っ暗の中、ナビはこっちに行けと(右下の細い方に)


大きな地図で見る


超真っ暗で砂利が浮き、有料道路が無料になったので太い方に行きなさい的な看板がすぐに出てきたので切り返しターン。そのまま突っ込んでたら帰れなかったかも[E:shock]

峠を越えたあたりから伊万里市の夜景がきれいでしたなー。


で、伊万里駅到着。松浦鉄道の駅は、ローカル感満点!


36591953_3000718696




ホテルは最高でした。「ビジネスホテルみやこ」

早い・旨い・安い・広い・親切。

屋根付き駐輪場、洗濯機もタダで使わせてもらいました。

窓から見えるディスカウントストアは、アメリカのショッピングセンターを彷彿とさせる作りと匂いで、ゲロ安でした。

36591953_3624006898





旅してると、プチ良い事が沢山あるモンです。



0 件のコメント: