2010/11/10

ままちゃり

皇居ランのチャンスをだいぶ逃してます。
あんなに猛暑の中でも走ってたら、何かやみつきになる何かが体の中に起こるように感じられるようになって以来、夕方になると走りたくなる衝動に駆られます。
でもそこはサラリーマン、なかなか思うようには行きませんなー。

というわけで、土日には運動をしたくなります。
とはいえ、サッカーも野球もするわけでなく、簡単にしょっちゅう登山ともいかないので、ランニングか散歩か自転車になります。このところ散歩に凝ってたのですが、自転車で遠出をしようと思い立ち、ママチャリで約30キロ。

いやー、ままちゃりでも結構楽しめますなー。
これが愛車。サビサビの三段変速。自重21kg。かごに3kg。買い物には十分っす。
2



本当に涼しい秋の日、三丁目の夕日ですなぁー[E:confident]
Photo


考えて見れば東海道本線の一部分の区間は、複複複々線です!
1



8 件のコメント:

さなぴ さんのコメント...

すごいですねー。ママチャリで!30キロってどこまで行ったんですか?
私も先週の土曜日、マルヨンの娘ちゃんと30キロ走ってきました!
以前は電動ママチャリで自重30キロくらいあったのですが、今は10キロちょい。
すごーく面白いですよ。まったく別の乗り物です。いろいろな自転車に試乗したのですが、それぞれ全く違う乗り物に思えます。ぜひチャレンジを!
山下公園の近くには素敵なレンタル自転車やさんなんかがあるみたいですよ♪

Aviv さんのコメント...

��さなぴさん
おー、おひさです。
かの娘ちゃんとは何年になるかもう思考の範囲外ですが、元気ですかね?
チャリが流行ってるようで、なにより。
何乗ってるの?
今は最高の季節ですねー。
結果30km位かな、川崎往復ってところで。
何百回走ったかわからない、いつも走り慣れてる道でも、チャリだと、風景も走りやすさも、走りにくさも全く違うんですねぇ。サイクリング、と名前のつくライドを30ン年ぶりにしてみたいもんです。

Anonymous さんのコメント...

三丁目の夕日、、、いいっすね〜[E:note][E:confident]
都会は、以外にもそういう景色がきれいな場所、時間がありますよね〜[E:lovely]
田舎は自然ばかりで山ばかり[E:bleah]

さなぴ さんのコメント...

かの娘ちゃんは元気ですよ!めちゃめちゃパワフルっす!
15年くらい前に初めて会った勝どきの地を一緒に走ったのは、なんか感慨深かったです。
乗ってるのはBrunoのVentura Flatというミニベロです。
http://brunobike.jp/ventura_flat.html
ハニーゴールド色です。チビの私にはぴったりです。
今度は横浜まで行きたいなぁ…。

Aviv さんのコメント...

> ()さん
ども、いらっしゃいませ。
三丁目の夕日、いいっすよねー。
この作品、高校の時に部活の先輩が大ファンで、つられて私も昔っからのファンです。映画が出たのでつい観にいっちゃいました[E:confident]

Aviv さんのコメント...

��さなぴさん
ほほー、めっちゃパワフル、とは昔のイメージ通りということですな?[E:coldsweats01]
ミニベロ、いいねぇ。。
思い出の勝どき、いいねぇ。。
この季節、何をするのにもいいねぇ。。
全く違う乗り物ねぇ、、
乗り物好きとしては、聞き捨てならぬお言葉~~[E:smile]

まえだです♪ さんのコメント...

> ()さん
すんまそ〜ん[E:coldsweats01]
時折名を名乗るを忘れておりまする〜[E:sweat01][E:bearing]

Aviv さんのコメント...

わはは( ´ ▽ ` )ノ
これを契機にハンドルを()にしちゃうって手も[E:wink]