2010/12/07

おでん

大阪といえば串かつ。。。
ですが、本日はおでん。

大阪在住だった同僚に勧められ「花くじら」へ。

早い時間に行ったのに、満員!
カウンターに一人で座る。
やっぱおでんにはお酒1合、熱燗。うめーーー[E:heart02]
なかなか粋な燗器とちょこ(両方重量のある金属製)。

もう、いろいろと夢中になって食べてあっという間に終了。もう入らないくらい食べちゃった。
熱燗も二つ。
大根・たけのこ・ネギ袋が特に絶品でございました。

え==??っていうくらい、安かったです。
これはまた行かねば。。。

夢中だったし撮る雰囲気でなかったので外観のみね。
Dsc_3244


近くに支店。
Dsc_3246




4 件のコメント:

まえだです♪ さんのコメント...

お〜♪今大阪ですか[E:happy01]
そこにわたすもいたかったなあ〜[E:note]
熱燗におでん[E:happy02]
にっぽんずぃんなら当然でしょ[E:sign01][E:bleah]

Aviv さんのコメント...

呼べばすぐチャリに乗って来れたのにね〜[E:happy01]
大阪駅からも歩ける距離だよん。

Chery さんのコメント...

Cheryです。Avivさんお元気ですか?
私はなんとか・・
年内韓国ツアーの予定だったのですがいろいろなことがあって断念しました。
また連絡します。Chery

Aviv さんのコメント...

Hi Chery,
ご無沙汰してまーす。
いろんなことが有っちゃったんですね~?[E:confident]
ま、韓国も韓国料理も逃げないので大丈夫[E:good]