2014/04/20

さいしこみしょうゆ

ちょっと仕事で、醤油メーカーに行ってきました。
そこのパンフに書いてあったのですが、醤油にもいろいろな種類が有ることは知らなかった〜。

その中で超気になったものが有ったので即日ネットで買ってしまい、先日届きました。

再仕込み醤油(さいしこみしょうゆ)

位置付けとしては、たまり醤油とこいくち醤油の中間とのこと。
製造工程で、塩水加えるところで一回醸造した醤油を加えるということで、お味が濃厚。

刺し身や漬物でつけ・かけ醤油で食べてみましたが、ハマりました。
この醤油は山陰から九州地方で作られているようですが、クリックして買ったのは群馬の会社でした。500ml1000円強かける甲斐が有ると思います。
料理にも使えると書いてあるので、試そうっと。


0 件のコメント: