2007/02/04

荻窪の立ち飲み









性格上、立ち飲みには昔から頻繁に通っていますが、荻窪駅北口の雰囲気には参りました。濃すぎます。

改札から一番近い店と言っていいところが、炭火焼き台が二つフル稼働している、超活気のある焼鳥屋さん。でも立ち飲み&座り飲みで、まぁざっと30人弱の規模?なんか二階も有るらしい。

土曜日の4時半から超満員、子供連れも外国人も一人飲みもグループもカップルも、ぐしゃぐしゃに飲んでます。

しかも美味い!で、安い&串が大きい!メニューも豊富!

ま、焼鳥屋さんなので、焼鳥だけ買っていく人も超頻繁。

レベルの高さに参りました。


ちなみに、その先にも超ディープなエリアが繰り広げられていました。そのエリアのお店のおやっさんに訊いたら、中央線が高架になっておらず、北口と南口がつながってないから、昔ながらの雰囲気がそのまま保たれてるんじゃない?と解説してくれました。




0 件のコメント: