2008/05/01

臓器移植

1_2


2_2

重そうなタイトルですが、これまた、二年に一度のノートパソコン、もとい、マックブックプロの乗り換え作業です。


ばらし方も中身のレイアウトもほとんど変わってない、ということは、非常に完成度高く2年前にデザインされていたということですね?


作業的にはハードディスクの換装です。

要は、前使ってた臓物(ハードディスク)を、そのまんま新しく来たMacBookProに入れる、というものです。

おかげでほとんどの機能をそのまーーーーんま使えるという、なんともありがたい移行と相成りました。今までで最短の約30分で完全移行。

めでたしめでたし[E:wink]
日本語入力あたりと、なぜかいくつかの重めのアプリの再登録等々、本体を見てる何かが引っかかりましたが、今はちゃんと稼働してるようです。


前モデル比で、CPUが5割早く、バスがちょっと速く、ディスプレイがちょっと早く、画面がちょっときれいで明るく、メインメモリが倍、DVDドライブが倍速、消費電力がちょっと少なく、音がちょっと良く(微妙?)、だいぶ冷たく(一番ありがたいの)、そしてレンタル代は少し安くなったということで、ますますMacのファンになったのでした。




0 件のコメント: