2008/05/27

持ち物

出張3日目はどうやら無事に終了しました。

すごい収穫があったのですが、後日報告しまーす(^^ゞ)


毎回デジカメを旅行に持って行くのですが、今回は仕事の道具も一杯。

ということで、MacBook Proに加え、いろいろ周辺機器が要るわけで。

最低限絞りに絞った電気電子関係の持ち物だけ並べてみました。


1_8


実は前回書いたように、電話がすごく活躍中。

電話充電器は一回220Vに差しちゃったけど焦げずに今120Vで稼働中(^_^;;


単三のNiMH電池は会社の備品で送ってある充電器で充電すればいいや。

今のところ一日で電池が無くなるほど電話も使わないし。

この中のどれもが20年前には存在しなかったものですね。

あ、ひげそりだけ有ったか。


あと、今回のプチ気付き

1)上は「旅行用ティッシュ」、下は日本では「濡れティッシュ」、韓国では「水ティッシュ」


2_7


2)いつものKEの機内食「ピビンパ」に、ザーサイ(風のつけもの)が初めて付いていた。中華な味なのに、隣の韓国のお姉様方は、私の3倍のスピードで食べていた。好きなのかな?


3_4

しかし、「旅行用ティッシュ」には、なんでかわいい絵が付いているんだろう??




0 件のコメント: