2010/06/14

一瞬で青春

高校のときって、その時はぜんぜん気がつかないけど、最高の想い出作りが出来ていたことに後で気がつくんですね。

でも、しばらく離れてたその地に身を運ぶと、全部いっぺんに、一瞬で青春に戻れるということを痛感します。今日はまさにそんな日。母校の文化祭に、吹奏楽部の同期二人、そしてその一人の奥さん(彼女も同期)と、四人で乗り込みました。

毎日通った道。ここはまず歩いてなかった。少なくとも朝は走ってた。
P1040412_2

カワイイ看板、作るもんですなぁ。今は男女比が超逆転して、9:1?くらいで女子比率が大なので、こういうのが可能なのかな。
P1040413_2


坂道を上がって行く。落ち葉の代わりに枝ごと落ちるメタセコイヤという木、のはずですがねぇ。
P1040414_2

模擬店の件数はちょっと減ったのかな?あ、クラスが減ったんだね。でもこの雰囲気だよ、学園祭は。
P1040415_2

全体のコンサート前に、別の小編成で演奏もしてました。30ン年前、ここで同じことやってたんだよなぁー。
実はこの前に、バンド全体による屋外演奏もやってました。その中の一曲は、なんとゲバゲバ90分(^◇^;) ライブで知ってる人〜?
P1040416_2
ゲバゲバ90分
http://www.youtube.com/watch?v=ZcQS3HrakEQ&feature=related


「新」体育館と呼ばれる、築30年近い体育館でコンサートの本番がありました。
数百人の聴衆を楽しませてくれました。
P1040419

実はこの二人目の指揮者は、ウチらのバンドのバンマスの娘さんであります!
因果なもんよのぅ〜〜。
P1040420



私の高一の時のクラスメイト同士が結婚して、その3人目の息子もこの中で吹いているとのこと。これまた因果なもんよのぅ(^◇^;)

なんか思いかけず、一瞬で青春に逆戻り、な一日でした[E:confident]

2 件のコメント:

うる さんのコメント...

ブラバンの看板にも「リオちゃん」がっ!こりも因果?私もあと5年したら、母校の中学のブラバンで娘が、お下がりのトロンボーン吹いてるのかな?なんつって。
美大の学園祭もおもしろいのよう〜。娘には上野に行ってもらいたいんですが。
懲りずにニケツ希望。土曜日はごめんなさい。

Aviv さんのコメント...

なんでライオンなのかわからんのですけどねぇーー(^^;;
美大の学祭、興味アリ~~!
ニケツはいつでもOK!
(でも、今月はおしまい~~。)
それまで夏の湘南をあっためておいてちょうだい[E:sun]