2010/06/09

皇居ラン

マラソン、はもう一生やれないほどの運動不足。かれこれ運動しなくなって何年?って程、体がなまってます。
ということで、前から一度やってみたかった皇居一周ジョギングに、晴れてデビューしました。同僚にスポーツ大好きが居て、タイミングよく背中を押される形で。
とは言っても、どうせ走るの無理なので先日買った軽装備のハイキング用シューズを履いて臨みました。

びっくりした事、内堀通りなんか何回通ったかわからないけど、知らない歴史的な建物が結構あること。
一部皇居の門をくぐれること。
で、なにより意外だったのが、筋肉痛。「二の腕」の。

足の筋肉痛とか関節痛は覚悟してました。が、二の腕が今、ひとの手みたいです。明日相当痛くなるかな。
ランニングシューズではなくウォーキングシューズ、走るのにも全く問題なしで、これまた意外。

取り急ぎ、本日一周ちょうど45分(つまり、半分歩き、ね)。超超素人でも楽しめる皇居ジョギング、続けられるか?


スタート地点近くのビル
P1040379_2


コース(内堀通り)に行く途中に有る、超キレイな噴水
P1040380

0 件のコメント: