2017/02/04

新メニュー?@黒豚

ときどき黒豚さん@新宿に行きます。おいしい一品メニューをたべたいから。

で、久々に行ったところ

ん?新メニューだ。知らない。取り急ぎ注文。


話し上手、調理上手の韓国のお兄様が面倒を見てくれました。


なんと、その場で炭火で焼くのではなく、別にじっくり炭火でちょうどよく焼いた大ぶりの鶏焼き肉を材料として、玉ねぎなどを加えてタッカルビ風にしたもの。
初めての味。

詳しく説明してくれました。
タデギでもないいわゆる秘伝のタレがポイントで、重要コンポーネントはおそらくコプチャンかと。

日本風にそのままでもいいんですが、やっぱりふたくち目からはサムで食べます。
これが一番。
詳しく説明をしてくれます。

ついこの前チュンチョンでタッカルビ食べてきたところですが、これはいいメニューだと思います。
これはリピート確定のメニューとなりました。

숯불 구이 닭 갈비(スップLグイ タッカLビ、スップルグイタッカルビ、炭焼鶏カルビ)@黒豚


おまけ


お水をお願いしたら、石が入ってました。
なにやら普通の水よりだいぶ美味しく、ノドに滲みこむ感じがします。


0 件のコメント: