2010/10/11

白くま

昨日地元のスーパーで、白くまの棒アイスを発見。

P1041095

カップの白くまと似てるかどうかは別として、とってもおいしいす。
小豆とフルーツの感じがなかなかいいですねぇ。
一個売りのものより小さめなんだと思いますが、ちょうどいい。おすすめです。
P1041096


と下書き書いてもう一箱買おうと棚を見たら、なんと、、、
もう無くなってた[E:coldsweats02]
次回入荷未定とのショックなお言葉by店長さん[E:crying]

4 件のコメント:

Meiko さんのコメント...

え~?しろくま。って、九州名物?なの?? 不思議。。(変なところに、引っかかった私。。) タイムリーなことに、Yちゃんって、九州人だよ。 コメント出ておいで~。

まえだです♪ さんのコメント...

Yちゃんではありませんが[E:coldsweats01]
製造者が久留米になっていますが、確か熊本の?宮崎の?会社が出したアイスクリームで九州ではとても名物で、子供から大人までがヒットするアイスクリームで〜す[E:happy01]

Yちゃん さんのコメント...

Yちゃんです(^O^) はじめまして。
しろくまは鹿児島です。 カップのしろくまアイスは小さいころから見ていたように思いますが、棒アイスは見たことがあったかな?

Aviv さんのコメント...

みなさまさま(゚▽゚)
コメント感謝ですーmm
Yちゃん、はじめまして、ですね。毎度ご来場感謝です!
カナダ経由で引っ張り出されたんですね〜[E:happy01]?
九州に詳しくない私も、白くまは九州と紐付けされてました。夏休み海に行ったとき、子供たちになにやら大盛りの白くまを買った覚えがあったので。
  がっ!
いまwikiを見たら、元祖は鹿児島のようですねー。たまたま最近ハマってる丸永製菓が久留米なのですねー(これもwikiに載ってました)。
カップのタイプはかなりかき氷な感じですが、このバーのタイプはクリーミー系ですね。