2007/04/23

最も日本らしいものかと、



Photo_5


世界広し、いろんな食べ物が世界中を流通してる中で、これはさすがに日本ならではなのではないかとつくずく感じるモノが有ります。

ヤマザキランチパック「ソース焼きそば(マヨネーズ風味)」


これって、もともと西洋から来た堅ーいパンを日本風にやわらかーくして食パンにしちゃっただけでなく、パンのミミ(ヘタと呼んでましたが)を惜しげもなく切り落とし、さらに具を入れて周りを押して閉じちゃうという、なかなかのアイデア物、というか新発想かと思いますね。


さらに中には、もともと西洋から来たソースを、これまた中国から(?)来た麺にからめちゃったりして炒めた、最も日本の縁日に似合う焼きそばっちゅーものがでろりんと入ってて、さらに、西洋から来た、とても日本の物とは思えないジャンキー(?)なマヨネーズも注入されてしまっているという、なんとも通常考えられない、と一瞬にして想いが回ってしまいます。


その結果は、「うまい!」

こういう味、クセになりますなぁ。

ヤマザキのHPには、うらおそろしいバリエーションが有って、投票できるようになってるようですな。

http://www.yamazakipan.co.jp/ranking/index.html#


おすすめしときます。はい。






0 件のコメント: