2007/01/31

アーティストって



今日、仕事関係である女性アーティストと呑みに行きました。

いつもいっしょに呑んでる2人と一緒に。


つくづく今日は、あ、やっぱアーティストと呼ばれる、世間から言われれば「変わった」人と呑むのは、ほんとーーーーーーに楽しい、と思いましたね。


芸術の世界にいる人、それもそれを生業としている人をアーティストと呼ぶのかそうでないのかは別にして、つくづく自分は、会社に居る一日本人ということに、非アーティストを感じるってわけでして。。。


その女性アーティストは最後に、社会の中の会社で、仲間と長い時間にわたって、ちゃんときゅーりょーをもらっているのはすばらしいと言うし、こっちは、自分のアートを極めるっていう、リーマンからしてみれば本当にうらやましいことに心血注いでるってのは本当にうらやましいなんて事を言ったりして。。。


もちろんどっちがどうだなんて結論なんてないんですけどね。


こりゃまっった、昨日に引き続いて、いろいろと考えてみるのにいい日になった。と、ともかく、いっしょに呑んだ仲間に本当に感謝したのでありました。


最後に、彼女いわく、「Avivさんのほうがよっぽどかわってるのでわ、、?」


うぅむ、世の中の人間全員、やっぱ変わってるのがいいんでしょう。




0 件のコメント: