2007/01/17

海苔巻屋











韓国旅行の時の「食の駆け込み寺」は、きっとキmパpチp(キm:海苔、パp:飯、チp:家)でしょう。日本人たるもの、やっぱり海苔とご飯が嫌いな人はめずらしいでしょう。辛くないし酢ご飯でもないので物足りないと思う向きもあるでしょう。


しかし!全国どこに行っても絶妙な具と調味料のバランスで出てくるキmパpを食べたら、収まるところが違います。今回はチジュキmパp(チジュ:チーズ)があまりにも美味しいのが発見されました。なんかキワモノっぽくて今まで手を出してなかったんですな(^^)


全国本当にどこにでもあるこの手の店では、往々にしていろいろな食事物が置いてあります。酒類はありません。朝から深夜までやっているところが多く、まさにコンビニ駆け込み寺ですな。


おもしろいので、お腹一杯なのに6人で6人前頼んじゃいました。ネージャンタン(ネージャン:内臓、タン:スープ)とオムライスゥ(オムライス)なんかも頼んじゃって大丈夫かぁ?なんていってたら、やっぱりさっきのホープのまずいメシで虐げられてたのか、ほーとんど平らげちゃいました。人間ゲンキンなものですねー。


やっぱり苦しいときの神頼み!海苔巻屋さんですね(^^)v




0 件のコメント: