2010/04/07

18-200

あーあ、やっちまいました。
歩いて有楽町に。
ちょっと朦朧としながらですけど。

朦朧が決め手かわからんですが、長年欲しかったD40につける旅行用の「軽くていい感じのズームレンズ」。
超親切な店員さんだったので、買っちまいました。

D40の場合、ボディが小さく軽いので、VRの18-200とかつけると扱いが悪い、っていうかバランスわるくて持ちにくいと感じてました。

なにか、生産ラインの減価償却が終わって、急に安くなったのだとかで19,500円でした。
これ、なかなかいい感じです。しばらく付き合ってみようと思います。
それにしても、やっぱりカメラはデジイチが私は性にあってます。撮りたいときにすぐ撮れる(1秒以内)、ってのが旅のスナップの命のような気がしているもんで。
※マイクロフォーザーズも若干触手伸びてますが、ファインダ覗けないのと価格で、しばらく先ですかね。
Dsc_5706

0 件のコメント: