2010/04/23

ヨーグルトプレッツェル

アメリカ現地法人のスタッフが職場に来てくれました。メールではいつも身近なつもりでも、やっぱり実際に会うのは年単位のお久しぶり。感動ひとしおです。

そんな中やっぱり食べ物?って感じですが、思いのほか美味しいアメリカンなモノをおみやげに頂きましたので紹介。

ヨーグルトプレッツェル
日本のせんべいが恋しくなったときに仕方なく買うと、素朴なのに意外と食べだしたら止まらない食べ物、じゃないですかね?
それに、いかにも甘~~!って感じの白いソース状のモノがコーティング、それも分厚くコーティングしてあるのです。
かなり手を伸ばすのには抵抗有りでしたが、「うまい!」

あんまり他に例を見ない味でしょうかね。
おそらくあのプレッツェルに単純に甘~いヨーグルト風味のコーティングをした「だけ」だと思うんですが、塩っ気と甘いのがアメリカンなコラボレーション??っていうのか、極端な引っ張り合いをしている結果、うまいす。
昼食前につい一気に5個も食べてしまいました。
P1040222


P1040223

4 件のコメント:

Meiko さんのコメント...

今度、(覚えてたら。。)カナダからのお土産に、ヨーグルトプレッツェルと、メープルシロップ、お持ちします。。(って、ぬか喜びさせちゃったら、悪いけど。。)今回の日本滞在で、買った、Royceの、チョココーティングされているポテトチップも、甘くて、しょっぱくて、同じ種類の、止まらない、止められない、味。。だったよ。

Aviv さんのコメント...

ほほー、やっぱりカナダにもこの手の危険なお菓子が蔓延してるのですね(笑)!
今のうちにぬか喜びしておきまーす。
チョコポテチも、聞いてしまったからには次回眼に入ったら買ってしまうんだろうなぁ。。。

Meiko さんのコメント...

Royceのチョコポテチは、私たちが日本に居た時は、『北海道物産展』系の場所でしか、手に入らない。。ということでした。。。ダンナが、インターネットで、検索して、有楽町まで、買いに行った。。です。ダークチョコと、ホワイトと、2種類をゲットしたけど、もっといろんな種類の味があるらしいです。。(未確認情報)

Aviv さんのコメント...

おー、ネットで調べたら通販は少なくとも発見。東京有楽町あたりはよく通るので、パッケージを目に焼き付けましたー[E:eye]