2010/04/18

フィルター

この前レンズ買ったけどフィルター買ってなかったなー、と思い本日購入。


昔、確かスカイライトフィルターを勧められてつけた覚えが有るなーと思い、店員さんに聞いたら、「いやー、デジカメはプロテクトフィルターで十分ですよ。」と。で、なんか倍くらいするフィルターも売ってたけど、風景を綺麗に撮るのにこだわる人向けなのでとか、光がクロスに映るとかいろいろ有って、結局「んじゃ、その一番シンプルのやつで」ということに。
薄型なので、いろいろと邪魔しないらしい。

かえってwebで調べてみたら、んむ!?
スカイライトもほとんどプロテクトの意味しか無かったとか言ってる人が多いですね。
ま、スナップしか撮らないので、あまり関係ないんですけどね。Dsc_6246




0 件のコメント: