2010/05/15

安、、、

いつもスーパーで思いついたものを買って帰り、適当に作って食べる、というのが一番気楽なんですけど、たまにファミレスなぞにも行きます。本日はバイト上がりの娘と、珍しくガストに。
ハンバーグやらグラタンやらサラダやら味噌汁セットやら、韓国メニューも少し、和食のお惣菜の選択制メニューやカレーなども。こんなにいろんなものが一緒くたに食べられる「レストラン」って、超日本らしいですなぁ。何屋かわからんところが実存する、これがなぜかすごく新鮮で面白い。しばらくメニュー、「読ん」じゃいましたよ。写真集としても秀逸で、日本語読めなくても困らなそう。で、すべて(?)のメニューに塩分何グラム、カロリー何キロカロリーって表示も。ここまでやるのはすごいな。

たらふく食べた後に別腹ということでデザートがほぼ自動的に注文されてしまうわけで、私もつられて。
P1040276


P1040277

ここまでがっつり食べて、2400円とな、、、、呑み屋と比べたらなんと安いこと。デフレだ[E:think]

2 件のコメント:

Meiko さんのコメント...

もしかして、ガストって、神奈川県にしかなかったりします?
ハングリータイガーも、東京人の夫は知りませんでした。。。。
サンマー麺は、横浜にしかないし。。。
ガストは、全国チェーン??
日本のファミレスは、写真メニューと、バラエティーと、お手ごろ価格が、楽しいですよねえええええ。。。

Aviv さんのコメント...

サンマーメン、これなんだかんだで良く食ったなー。これは横浜って感じの食べ物だよね。湘南にもたまに有ったと思うけど?ハングリータイガーはおなかすいた時間に行ってはいれた試しがないんだよねぇ(^_^;;)
ガストはねぇ、、、なんとすかいらーくなのですよ。でもって、いますかいらーくのホームページ見たらものすごいことになってるね。いくつか数えられないくらい有る(^_^;;)!
http://sp.chizumaru.com/dbh/skylark/top.aspx?account=skylark&accmd=0&c2=0
私も結構よく行くバーミヤンやジョナサンもグループなようです。で、店名としてのすかいらーくは去年の10月に消えたそうでーす。