2010/05/07

リフレッシュの後

久々の韓国旅行から帰りました。
金浦から羽田まで二時間もかかりません。
でもやっぱり日本=現実に帰るという感覚が強いですねぇ。
1年以上あくと、禁断症状ってやつですかね。天気もバッチリで最高でした。

いつものことですが、食生活が非常に充実するせいか、胃腸の調子が良くなり、体重が減ります。今回は1kgvちょい減りましたね。体の管を、乳酸菌と繊維質の洗浄剤(ゴメン)で流し洗うという感覚ですかね。気持ちイイもんです。

食のレポートはおいおいするとして、今回の土産はこんな感じ。

いつものように、韓国おやつ。
かっぱえびせん風=새우깡 セウッカン(농심 ノンシm)
http://www.saewookkang.com/sae/main.jsp
オサツクッキー風=오사쯔 オサッチュ(해태 ヘテ+カルビー)
http://www.ht.co.kr/product/product02_02.asp?productno=325&pcode1=1&pcode2=2
その他、海苔、ビスケット、食パン(サンドイッチ用)、韓牛ジャーキー、などなど。
Dsc_1165



今回秀逸だったのが、金浦空港のE-MARTで買った깻입(エゴマの葉)のキムチ。メッチャクチャ旨い。
Dsc_1164



중부시장(中部市場)までわざわざ買いに行った甲斐が有った、イワシ。
Dsc_1166

中部市場
http://www.seoulnavi.com/shop/1221/

멸치(ミョLチ、いわし)。単なる煮干しじゃ有りません。そのまま食べて調度いい大きさと水分の物を選びます。必然的に一番高い部類になり、5種類以上食べ比べた結果、前回よりひと回り小さく、若干水分の多いものを選びました。一箱(1.5キロ)25000ウォン。おつまみに食べるなら、50人〜100人分ですかね。苦味もほとんど無し。うまい!
Dsc_1168

0 件のコメント: