2010/05/17

車検見積もり

最近はバイクの車検も見積に来て下さいとのこと。はぁそうなんすか。
でもって、行ってきました。

バイク屋の雰囲気って、なんかイイですね。野郎のサガですかね。こういうハードな感じが良い。
P1040285_2


ふむふむ、タイヤ前後は交換ですね、と。
P1040283_2

ブレーキパッドは、、、半分以上あるからまぁ大丈夫。チェーンはだいぶ伸びてきてるけど替えたいということなら替えてもいいですが、まだ頑張りましょう。
P1040282_3

プラグは1万以上乗ってるので替えといた方が。ブレーキフルードとクラッチフルードはまぁ、大丈夫でしょうかね。
P1040281_2

なるほど、さすがプロですな。なかなか的確かつあまり押し売りチックにしないところが好感(^_^)

で最後に、「長く放っておくのがいけないので、すこしずつ愛情を注いであげてくださいね。例えばココ、、」と指摘されたのはフロントフォーク上部。細かいサビがポツポツと。「その下の部分が錆びたり異物がついたままだとオイル漏れにもなりますんでねぇ。」
確かに昔そのオイル漏れで余計な出費をしたことも有ったっけ。

車検ということで、結構な出費になりそう。前後タイヤの特価品が見つかったとのことで、タイヤ代だけ払って来ちゃいました。トホホ。タイヤ無いと走らないもからしょうがないか。
前後で31K円也。METZELERのME Z4というタイヤだそうな。メッツラーと言えば、学生の時のバイク友達が履いていた高級タイヤという印象だったのですが、図らずも履くことになりました(^^;

ま、しかし、学生の時のように、バイクを手入れする時間をもっととらなきゃなぁと、思い出してみた日でした。(※出来るかどうかは別にして(゚゜)\バキ )


↓おまけ。バイク屋フロントに有るペン立て。多分本物のエンジンだったんでしょう。
P1040284_2

0 件のコメント: