2010/05/14

ついに花粉症?

風邪がぜんぜん治らないので、一番症状が重い鼻に問題が有るんじゃない?と思い、駅前の耳鼻科に初めて行ってみました。最近の開業医さんって、便利なところにあって、キレーイな造りなんですなー。おまけに、ケータイで順番待ち状況が確認できるサービスも有り、目からウロコ。呼ばれるまでに問診票を記入、と。

結構すぐ呼ばれて診察イスに座る。
口を開けて、あーとかえーとか言ってと言われ、その様子でいろいろわかるらしい。
鼻の中のチェックに移り、鼻水を採取される。
あらー、すごい水っぱなですねー、と。
アレルギーとかないスか?と聞かれ、特に無いすけど?と答えるも、
もしかしたら、今回の風邪が引き金になって花粉症になることもあるんで、取り急ぎアレルギー対策の薬だしときますわ。 、、、と。

ありゃー、、この期に及んでついに花粉症????

とりあえず処方してもらった薬でも飲んで様子を見よう。
はぁ、、、
P1040275

0 件のコメント: