2010/05/23

アウトレット

アウトレットというと、最近はやりのアウトレットモール?
では有りません。思いついてたまに通ってる、第一パンのベーカリーアウトレットです。
パン工場の隣の、国道一号線からよく目立つ黄色い建物で、工場から出る規格外商品が激安で即売されるのです。なので、何時に行けば何が必ず有る、なんてことは予想できません。これがおもしろい!
P1040303

久しぶりに午前中のそれなりな時間に行ってみると、惣菜揚げパンとチーズパンが大量に出ていましたが、大量のお客さんがわーーーっと買っていきました。
P1040302

おいしいプレミアム食パンやポケモンパンなどの菓子パンは常置らしいので、なーんにも無いことはとりあえずない、と。

第一パンの会社名は「第一屋製パン株式会社」だそうですね。知らなかったー。
うまかったー!お腹いっぱい。

4 件のコメント:

まえだです♪ さんのコメント...

へ〜いいないいな〜[E:happy01][E:up]
そういうのって、いいですよね〜[E:note][E:confident]
なんか、そういうのっていろんな工場でもやってほしいけど、これがなかなかやってないのよね〜[E:sign02][E:despair]

Aviv さんのコメント...

>まえちゃん
そうそう、消費者にプチうれしいことを、なかなか企業はやってくれないんだよね。
こういうのって、ちょっと思いついてボランティアでやってくれるだけで、満足度は意外と高い、って思いますよ。モノを大事にしなきゃって振り返る時代だし、今日日、ブログに書かれちゃう時代だし[E:scissors]

Meiko さんのコメント...

なんでも、アウトレットのあるカナダでも、パン屋さんのは、見たことが無い。。というより、おいしい大きなパン工場がない。。(おいしいところは、小さいお店。。) 第一パンの工場が、カナダに来たりはしないだろうなぁ。。さすがに、ぽけもん人気も、すたっちゃったし。。プレミアム食パン。。。食したいです。

Aviv さんのコメント...

>Meikoさん
外国に居ると恋しくなるものの一つ、パン(^^
渡来したパンが日本化し、ふわふわの日本の食パンになったんでしょうけど、やっぱこのやわらかさと風味は日本にしかないでしょ?
カナダのパンはフランス式に近いのかな?中は食べずに硬い皮が美味しいとか?
でも、小さいお店のパン、どこの国行ってもついお店に入って買ってしまいますね(^^